2024/01/20 11:00



こんにちは

今日から二十四節気の大寒
暦では冬の最後の期間
まもなく春の始まりを迎えますが
気温や体感は1年で最も寒い頃でもあります

冬は自然の流れに従い
私達もため込む力が強くなる時期
春に向けて気や血を
たっぷり蓄えたい一方で
無意識に蓄積した
冷えや余分な湿気、老廃物をそのままにしておくと
春からの
花粉症・皮膚トラブル・やる気が出ない
こんな不調の原因となるんです(+o+)

寒さの厳しい頃だからこそ
寒さを遠ざけ
春身体の深いところまで届かないようにしておくことが
芽吹きの春にむけて大切な養生の1つです!!


そんな今の時期の養生にもぴったりな
【冬BLEND】
が本日より数量限定発売となりました☆

「寒さを遠ざける」
「黒色」
「五臓の腎」
漢方での冬をイメージした素材たっぷり

アッサム紅茶をベースに
八角・桂皮(シナモン)・小荳蒄(カルダモン)。
アクセントとして
生姜と長野県産実山椒の
爽やかな香りとピリリと辛味の効いたお茶には
「温」の性質を持つ素材を沢山使用しています。
お召し上がりの直前に7種の漢方食材で
甘さと食感を加えていただく食べられる漢方茶です♡

仕上げの食べられる漢方は
「五臓の腎」「黒色」
と関連する黒豆・レーズン等をボリュームアップした
冬使用のALL in BLEND

その日の気分に合わせ
お湯で淹れてスパイスティーに
お好みのミルクで淹れてチャイとして
お楽しみいただけます。

1年で最も寒さの厳しい時期。
お腹も心も満たされる冬BLENDで
内側からもぽかぽかほっこり
春に向けての養生を是非意識してみてください♡

こちらよりご購入いただけます。⇩



eat kampo  Tsubasa